秋と逃避行

漫画を描く無職とフリーターの間くらいの人間の人生です。

毛が切れない

長いこと毛が切れていないです。

 

元々めんどくさがりなので、美容院に行くのも3~4か月に1回とかで、美容師の人に「今回は〇か月空いたね~!」と言われるのがお決まりだったんですが、

今回はどのくらいだ?半年はいったのか?眼前にのれんがかかっている状態です。

 

1つ言い訳させてほしいのが、今回は切らないんじゃなくて切れないんだということです。

 

OKANEGA、NAI

 

そう、シンプルにお金がない。

 

アシスタントをするためにバイトを辞めて、かれこれ10件以上落とされ日雇いなどでなんとか繋いでいたものの、

持ち前のメンタルの弱さゆえにシフトを全然入れられずに少しずつお金がなくなり、

今や髪を切りに行く余裕すらない。

自分で切るのもやったことないしなんかあの怖い。

 

最近アシスタントは一時諦め、配送の仕事を始めたのですが、

こんな貞子のような風貌の男が現れてはお客さんもさぞびっくりでしょう。

f:id:niziato:20181207212846p:plain


この配送の仕事、シフトは完全自己申告制、というか好きな時に勝手に始めてくれって感じの代わりに出来高制でもあるのですが、

これもなかなか重い腰が上がらず最低限しか稼げていない。

行けばどうってことはないのですが。

いい加減このお豆腐メンタルどうにかしないとそのうち生きていけなくなりそうだ。

 

毛が切れないという名のオブラートに包んで軽く話しているけど現状なかなかやばい。

創作活動にもバリバリ支障がでている。

 

毛が切りたい。

毛が切れないと、

生きていけなくなってしまう。